アエロタクト・エアハートブログあ

アエロタクト・エアハートブログ

パラグライダーの最新情報をお届けします。

1月6日(金)朝霧パフォーマンセンター

今日は昨日よりは対流し始めるのがやや遅くなりそうです。そんなわけで、朝1時間ほど室内で講習をさせていただいてからテイクオフへ。ゆっくりと準備を始めているとサーマルが立ち上がりはじめ、フライト開始。みなさん、前山にあまり長い時間とどまることなく主稜線へ取り付くことができました。タスクを回る方は回って、今日も思い思いのフライトを楽しみました。
今日はテイクオフを苦労される方が多かったですが、テイクオフで大切なことは機材に合った基本姿勢、力のかけ具合、そして良い風を選ぶこと、ブレークコードの長さ(経年変化)などを考慮することかと思います。
新年は2日連続、朝霧らしい良いコンディションを楽しむことができました!明日から3連休、お気をつけてお越し下さい。



サイドコンテンツ

アエロタクト・エアハートブログ
このブログはアエロタクトエアハートが運営しているブログです。 パラグライダーの最新情報をお届けします。

カレンダー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  

エントリーリスト

2024年03月23日

APPIタンデムコース無事終了

2024年02月25日

2月25日最終日の朝霧パフォーマンスセンター

2024年02月24日

2月24日の朝霧パフォーマンスセンター

カテゴリーリスト

RSS 2.0 Login